美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

一部を残しても食べようとする人「柿の種」|マツコ&有吉の怒り新党

      2016/05/20


12月2日の「マツコ&有吉の怒り新党」では、よくある柿の種の争いについて、マツコ&有吉が語った。

投稿内容は、会社員(28)男性より。
彼女が塩っけの多いものが大好きで、特に柿の種が大好物。ピーナッツは好きだが、柿の種の方が好きではなく、もったいないと自分に強要する。一部を残しても食べようとする人はどう思うか。

有吉さんも極端だ。例えば、酢豚の豚肉以外はいらない。ハムサンドのキュウリは捨てる。野菜炒めは食べるので、野菜が嫌いではないという。「オレそういうやつ」とマツコさんに訴えた。

マツコさんは好き嫌いがはっきりしているため、嫌いなものが入っている時点で食べないという。食べれるものが少ないという意外な悩みも。マツコさんは酢豚の豚は嫌いだが、野菜が好きという。私と一緒に住んだらいいかもねとスタジオ爆笑

セルフサービスのオリジン弁当がいいのよ。とマツコさん、確かに、好きなモノだけ取るというスタイルがいいのかもしれませんね。

え?何の話だったけ?と二人がとぼけると、話は柿の種の話へ。有吉さんは大好き。マツコさんは常備。

マツコさんはピーナツの量が少ない!という。マツコさんは柿の種を6粒に対して、ピーナツ2粒で食べるようにするという、こだわりも。

柿の種とピーナツ比率

亀田製菓の場合、比率は柿の種6(21g):ピーナツ4(14g)という。

亀田製菓の国民投票のバランスだと下記順位という。

1位:柿の種7:ピーナツ3
2位:柿の種5:ピーナツ5
3位:柿の種6:ピーナツ4
4位:柿の種8:ピーナツ2
5位:柿の種4:ピーナツ6
6位:柿の種9:ピーナツ1
7位:柿の種3:ピーナツ7
8位:柿の種2:ピーナツ8
9位:柿の種1:ピーナツ9

9位ともなると、ピーナツ食べろよ!といいたくなりますね。笑。でもなぜ、投票の1位ではなく3位なんでしょうね。

亀田製菓さんのこだわりがあるのかもしれませんね。

おかし一つにしても、深い話がありそうで、面白いですよね!みなさんは第何位でしたか?


 - お笑い, テレビ