美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

イタリアより初上陸!超ヘルシーピザ ピンサ|サタデープラス

      2016/07/02


11月28日のサタデープラスは、日本初上陸なグルメ。イタリアローマから日本初上陸の、東京渋谷区神宮前にある「ピンサ・デ・ローマ」、その全貌に迫った。

ローマでは大人気の、この店舗。
来ているお客様からは、食べていて罪悪感がない。ヘルシーと好評だ。食べても太りにくいピザの名は、「ピンサ」として女性客に大人気。

一般的なピザとのカロリー比較をすると。
ピザ(マルゲリータ)…560kcal
ピンサ(スモークサーモン)…390kcal

なんと30%もカロリーオフとなる。

また、塩分も1/3程度で、米粉・大豆粉も入っているのでヘルシーなピザだという。

・生地のこだわりの材料を使用

イタリアの職人が厳選した小麦粉、米粉、大 豆粉、オリジナルの天然酵母など使用して、化学製品は全く使いません。

・最長120時間発酵させる独自の製造方法
原料のブレンドから発酵まで、独自の製造方法により、ピザと全く異った新食感が楽しめます。
・カリッとした皮に包まれたやわらかいパン生地のような食感
水分量が高い生地のために焼成をすると外側の生地はカリッとしているが中の生地はふわふわで柔らかくパンのような食感
・生地にのせるトッピングへのこだわり
トッピングにはイタリア全土から集めた食材をふんだんに使用、食材本来の風味を生かします。
・カロリーが控えめでヘルシーな生地
生地に使用している原料は小麦粉、米粉、大豆粉、塩、水、オリーブオイルだけのためにカロリーが普通のピザよりとても低い。

引用:PINSA DE ROMAホームページより

お店情報

pinsa_13出典:PINSA DE ROMAホームページより

店名:PINSA DE ROMA
住所:東京都渋谷区明治神宮前1-9-8
営業時間:11時~21時 無休

ピザ好きな自分にとっては、好きなだけ食べて、おいしく体にいいなんて最高ですね。是非行ってみます!


 - グルメ, テレビ