美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

第一印象を抜群に上げる方法!ウンパニ体操。|林先生が驚く初耳学

      2016/05/20


11月22日の林先生が驚く初耳学では、第一印象を抜群に上げる方法について、第一印象が悪い!って人にはうってつけの内容だ。林先生も知らなく、初耳学となった、その内容とは。

第一印象は口元にあり

早稲田大学で笑顔の研究をする、菅原徹さんがいう。第一印象で好感が持たれる顔は、口元にありという。新垣結衣さん、西内まりやさん、川内春奈さんにも口元に共通点がある。

ファッション誌「二コラ」編集長の眞部さんは、先ほどの三人は実は二コラ出身と話した。二コラとは、女子小中学生のバイブルで、発行部数は20万部という圧倒的人気だ。眞部さんも、目よりも口が重要という。

笑ったときに、口角があがって、口の内側のお肉「頬壁(きょうへき)」が見えているのがポイント。笑顔で使う筋肉をフルに使えていて口が大きく横方向に動いている証拠だという。

検証してみた。

実際に表参道で検証してみた。

検証方法①:頬壁が見える女性が笑顔で歩く。
検証方法②:偶然すれ違った通行人に声をかける。
検証方法③:すれ違った人を選んでもらう。

延べ通行人50人に検証したところ、驚愕の約半数の21人が頬壁が見える女性を選んでいた。一瞬すれ違っただけなのに、ものすごいインパクトですね。

ウンパニ体操

記憶に残る笑顔を作るためには、アンチエイジング効果もある「ウンパニ体操」というものがあるので紹介したい。

①ウ:口をとがらせ「ウー」と発声
②ン:顔全体を中央に寄せ「ンー」と発声
③パ:驚いた顔で「パッ」と発声
④二:笑顔で「二ッ」と発声

これで最強の笑顔を手に入れることができるという。

笑顔がめちゃくちゃきれいな10代のカリスマモデル、三吉彩花さんの記事はこちらからどうぞ!
肩こりの新発見!筋膜リリース体操で、スッキリ!はこちらのページをどうぞ!

第一印象はいいにこしたことはないですよね。顔の筋肉を鍛え、さわやかで自然な笑顔があると、きっと人も今以上に寄ってきて、楽しいですよね!


 - アイドル, テレビ, 美容