美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

11月22日はいい夫婦の日!夫婦にまつわるデータ紹介!|アッコにおまかせ

      2016/05/20


11月22日のアッコにおまかせは、ちょうど本日11月22日がいい夫婦の日となっているため、芸能界でももっとも素敵な夫婦は誰なのか、夫婦にまつわるデータについても紹介した。

理想の有名人夫婦ランキング

1位:三浦友和 山口百恵夫妻
2位:佐々木健介 北斗晶夫妻
3位:ヒロミ 松本伊代夫妻
4位:唐沢寿明 山口智子夫妻
5位:宇崎竜童 阿木燿子夫妻

なんと1位の三浦・山口夫妻は、10年連続1位とのこと。これだけの長い期間、理想の夫婦とされるのは、どんな秘訣があるんでしょうかね。お互い人がよさそうなので、人柄と相手を尊重しあうことなのかもしれませんね。

夫婦にまつわる日

夫婦にまつわる日は他にもある。

①11月23日:いい夫妻の日。
②2月2日:夫婦の日。
③2月20日:夫婦円満の日。
④2月29日:円満離婚の日。別れた二人(2)に福(29)あれ。

記念日だらけになっちゃいますよね…。ちなみに、峰竜太さんの誕生日は④のため、ありえるんじゃない?と全員からつっこまれ、スタジオ大爆笑となった。

パートナー・オブ・イヤー

先日、いい夫婦の日をすすめる会が、パートナー・オブ・イヤーを発表。

結婚10年の藤井隆さんと乙葉夫妻。結婚20年の馳浩さんと高見恭子夫妻が選ばれた。

そのイベントに出るとギャラはもらえないが、たくさんの副賞があることで有名。
副賞はスーツケース(ペア)や花束など10点以上、副賞総額は、65万円以上。私の旦那も芸能界入れようかなとアッコさんも言っており魅力的。

芸能界だと、目立つお仕事のため、悪いことも良いことも表に出やすいので非常にストレスがかかるとは思いますが、円満になるといいことずくめですね!

結婚だけではなく、彼女や仕事や同僚などパートナーとは円満に行けると人生楽しいですよね!思いやる気持ち大事にしないとですね。


 - お笑い, エンタメ, テレビ