美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

各業界のスゴイ商品!直接購入の丸山珈琲!|がっちりマンデー!!

      2016/05/20


11月22日の「がっちりマンデー!!」は、東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石」だ。

東京ビックサイトは、連日業界の展示会を行っており、次世代の儲かるものを発表する晴れ舞台。今回はどのような次世代のものがでてくるのか。

ベビー・キッズ&マタニティショー2015

9月25日、26日に行われた、ベビー・キッズ&マタニティショー2015では、ベビー用品最大の展示会

会場内で一般顧客に話題なのは、コンビ株式会社のネムリラ1台49,000円~ゆらゆらと自動で揺れるベッドだ。通常寝かしつけるのに40分。この商品を使うと6分で寝かせることが可能という。

寝る理由としては、実はお母さんと同じ心拍数(分)揺れるという。その回数は69回。揺れの回数がポイントだ。気持ちよさそうに寝ていた赤ん坊を見ると、寝心地もよさそうでしたね!

ファッションワールド東京2015

9月30日、10月1、2日に行われた、ファッションワールド東京2015は、3日間で2万人を超える大盛況

パリコレで採用された、「小松プロセス」という会社。そこには白いTシャツがあった。その白いTシャツをスマホでフラッシュ撮影すると、写真を撮ったスマホのみに柄が浮き上がった。日本古来の万華鏡のようないでたちだ。

光を当てた人だけに模様が見えるという、忍者インク。

再帰反射をうまく利用している。通常光が反射材に当たると逆方向へ反射するが、再帰反射は、自分に戻ってくるという仕組み。忍者インクを粉末にし、顕微鏡でみると球体になっていた。その球体が光を通したときに、同じ方向に返すという。価格は、1kgあたり1万円。

サプライズに使えそうですね!

ワールドスペシャルティコーヒー2015

9月30日、10月1、2日に行われた。世界中からコーヒーのおいしさを届ける本展示。

その中でも、展示者や、来場者が一同にすごいというのが、クリーミーな「丸山珈琲」。長野県小諸市が本店とし、関東含め9店舗展開。

通常、商社経由からコーヒー豆を買うが、丸山珈琲は直接生産者から購入という手法。なかなか海外の生産者と密接な関係になれないのだが、丸山珈琲は、1.5tのブラジル豆23万円程度を、500万円で落札した。よくぞいい値段で買ってくれた!と信頼関係が生まれたそうだ。すごいかけですよね。

その賭けもあったせいか、いい豆を直接購入できる日本でも少ない存在になったそうです。

また、丸山社長は、ティスティング力もすごい。コーヒーの風味は舌で感じる味、鼻で感じる香りが合うと風味となると。一度は味わってみたいものです!


 - テレビ