美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

武蔵野美術大学学園祭潜入!噂の美大男子。|マツコ会議

      2016/05/20


11月21日のマツコ会議は、オシャレで個性的な男子として今モテると噂の美大男子の実態を調査!武蔵野美術大学の学園祭に潜入!

武蔵野美術大学学園祭とは

小平市にある・武蔵野美術大学学園祭は、3日間で4万人来るという大イベント。
有名人出身は、村上龍さん、スピッツ草野さんなど。

musabi出典:武蔵野美術大学公式ホームページ

美大男子ブーム?

学園祭に来ている、津田塾大の女子2人にインタビュー。美大男子ってもてるの?とマツコさんより質問。アーティスティックだし自分を持っているから好きですと女子大生。

「現実暴いてやる、それまでに簡単に決めてはダメよ!」とマツコが女子大生に言い残し、真相に迫った。

学園祭内部に進む。一人目のイケメンくんにインタビュー。ここからはインタビュー形式も織り交ぜながら書いていきます。

マツコ「お名前は?」
A君「おうじです」
マツコ「おうじって呼ばれてるの?博報堂に入るタイプだわ。」
おうじ君「名前がおうじろうって言うんです。」

と21歳の彼。その周りには親衛隊のような女子集団。

マツコ「あなたたち、おうじろうのことどう思ってる?」
女子「めっちゃイケメン!胸キュンです~★」
マツコ「あなたそこに残っててね~」と苦笑い。

続いて2人目を探すマツコさん。

マツコ「お名前は~?」
B君「こーりーです。」
マツコ「なんでこーりーなの?」
こーりー「こういちだからです。あんま面白くないんすよね。」
とスタジオ大爆笑。

趣旨変更!面白い人はどこだ!

マツコさんは、趣旨を変えて、面白い人にいこうよと中継先に提案。

さっきの親衛隊女子にインタビュー。

マツコ「将来は何になりたいの?」
A子「将来はおもちゃです!」
マツコ「どういうこと?」
A子「おもちゃを作りたいんです~!」
マツコ「だろうねぇ。」と相手にするのがしんどい様子

そんな彼女も就職先は大手?(ピーされてました)に入った模様。

マツコ「どんなおもちゃ作りたいの?」
A子「のどちんこ君と、毛根とか~」
マツコ「私好き~。ありがとね~」と手短に終わった。

学園祭なので、ノッてたのかもしれませんが、不思議ちゃん?!な彼女も結構かわいかったです。笑

骨太男を探せ!

趣旨を戻すことにし、骨太男を探せとマツコさん。

そこに、リーゼントで眼鏡、アフロの眼鏡の二人組を発見。マツコさんより、新人コンビ?!と指摘。オーディションでよく会うよ君らみたいのと。スタジオ爆笑。

マツコ「その髪型大変でしょ?リーゼント君」
リーゼント君「30分くらいかかります。2日で1本スプレーなくなるんすよ。」
マツコ「隣の彼は、地毛?」
アフロ君「かけてます。」
マツコ「え?リーゼントより深い闇を感じるわ!なんでなの?」
アフロ君「顔がぱっとしないので、髪の毛をいじってるんですよ。」
マツコ「もっと大きくしたら?」
アフロ君「昔大きかったんすけど、めんどくさいんすよ。」

マツコさんは、ほっとしていると私の美大イメージはお前ら2人みたいなのなんだなぁと。お前らが美大の本流だよ!と褒めちぎっていた。

最後に、ロンゲの2人組男子。美大男子がモテるはデマだ。権力と金がないともてないすよと熱く語っていて、あなたと友達になりたいとマツコ。あなたたちも正しい美大生だと思うよとほめていた。そんな2人組が一言「激しく、あざーす!」とスタジオ爆笑。

美大生特有の独特な空気が多かったですが、毎回独特ですよね。笑

前々回の「ホストが集まるフットサル場」の内容が気になる方はこちらの記事がおすすめです。
前回の「新しい出会いの場?男女260人!巨大シェアハウスの現実!」の内容が気になる方はこちらの記事がおすすめです。

自分の周りには、なかなか彼らのようなセンスの持ち主とは出会えないです。学生っていいな。楽しそうだなーと思える学園祭でした。


 - お笑い, エンタメ, テレビ