美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マジ歌ライブ2015の前編。エビ中登場!|ゴッドタン

      2016/05/20


10月11日放送のゴッドタンは、マジ歌ライブ 2015 in 国際フォーラム(2015年9月17日開催)の総集編前編の放送でした。

マジ歌ライブって?

バラエティー番組ゴッドタンのマジ歌選手権(お笑い芸人が自作した歌を発表し、審査員が笑わずに完奏する事が出来るかを競いあう)という企画から生まれた、ライブイベント。

2015年は、国際フォーラム5000人の満員御礼!だったそうです。
(チケットは、発売後あっという間に売切れになったようです。一流ミュージシャンなみですね!)

マジ歌ライブスタート!

トップバッターは、「ヒム子ーズ」(バナナマン日村さん率いる3人のアイドルグループ)。
年齢を感じさせない、キレッキレの踊りの日村さんでした!

2人目は、「角田バンド」(東京03角田さん率いるバンド)。
演奏力、歌唱力、楽曲のクオリティも高く、しかも作詞作曲は角田さんご本人。
しっとりとした曲で、盛り上がりに欠けていたが、それもその筈。
コアメンバーの一人、マネージャーの大竹さんが事務所を辞めバンドからも抜けたため、音楽性を見失っていたもよう。
しかし、大竹さんが会場に駆けつけ乱入した結果、勢いをとりもどし、力強い演奏に変わり会場を沸かしました。

3人目の「野生爆弾」と続き。

4人目は「原始人」(劇団ひとり)ですが、2009年の参加から6年の時を経て復活。
作詞作曲は劇団ひとり。DJとして曲を演奏するんですが、テクノ調で、正直かっこいい!

エビ中登場!!

続いては、「私立恵比寿中学(エビ中)」(8人の女の子のアイドルグループ)登場

マジ歌ライブ出演者の「おぎやはぎ」や「森三中・黒沢さん」などが、エビ中のキレのある動きをどこまで出来るのか?というジジイ芸人検証企画を開催。
エビ中はみんな個性があり、歌も踊りもまた見たくなる中毒性を感じてしまいました!!

エビ中は、アイドルグループでは主流な、メンバーが加入と卒業を繰り返し、成長していくシステムで、「ももいろクローバーZ」の妹分にあたるようです。
今後、ますます人気がでそうな予感を感じさせます。

芸人さんなのに、作曲や演奏もできるマルチな才能をもたれていて、羨ましい限りです。

前編はここまで。

ところで、ゴッドタンはCMが1つしかない走りっぱなしの番組ですが、紅一点の松丸アナも嫌いなことがあるようです。
イメージからは想像ができなかったので、その内容にびっくりしましたが、その内容はこちら

次週放送予定のマジ歌ライブ後半が楽しみです。


 - アイドル, エンタメ, テレビ, 音楽 ,