美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

日本最大級イオンレイクタウンリニューアル!|WBS

      2016/05/20


11月20日のWBSは、埼玉にある日本最大級のショッピングモールである「イオンレイクタウン」の大規模リニューアルについて、その真相を追った。

イオンレイクタウン

埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモールが本日リニューアルを行った。イオンレイクタウンの来客数は、驚きの数だ。

■年間来客者数
東京ディズニーリゾート:3100万人
イオンレイクタウン:5000万人

東京ディズニーリゾートの1.7倍と驚異的な数字だ。また2008年にオープンし、遠方からも数多く客が集まった。

reiku■イオンレイクタウン
■最寄駅:JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」直結!
※イオンレイクタウン越谷へのアクセスはこちらからどうぞ。

お店もTwitterで注目されている。

 

なぜリニューアル?

今年に入って関東地方では、20以上の大型ショッピングモールが建設され、遠方からの集客が難しい状況になっているという。

また、わずか6kmにある、ららぽーと新三郷との客の取り合いとなっている。刺激しあい、よりよいものがお客に還元されることとなると楽しみですよね。

リニューアル内容とは?

①回遊性向上
2つのショッピングモールとアウトレットで構成されているが、すべてのビルがつながっていないという難点があったが、橋をかけ、すべてのビルをつなげた。

回遊性を増すことでお客の利便性を向上させた。

②お店追加と入れ替え
新たに77店舗導入、ここ1年で7割以上の店舗リニューアル。競争店舗をみるのではなく、お客様のニーズを見てどう変えるのかが主軸となり、若い層の取り込みに注力した。

3連休前の大規模リニューアル、この3連休や、年末年始と大混雑は必至ですね。

私も大規模ショッピングモール大好きなので、是非いってみようと思います。


 - テレビ ,