美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

やっべぇぞ!コロコロチキチキペッパーズとは?|櫻井有吉アブナイ夜会

      2016/07/02


11月19日の、櫻井有吉アブナイ夜会は、新生活の芸能人夜会。先日のキングオブコントで見事優勝した、コロコロチキチキペッパーズ(なだるさんとにしのさんの2人組。通称:コロチキ)の超多忙生活と深刻な悩みについて暴露した。

コロコロチキチキペッパーズとは

魅惑のボイスとテンポの良い動きで大ブレイク。月1~2回のテレビの仕事が、ブレイク後、月30本以上となっているそうだ。
また、なだるさんの「やっべぇぞ!」が大人気だ。街に出ると、コロチキ握手してと言われ握手すると、「やっべぇぞ!」と言われるまでとなっていた。

Twitterでも騒ぎようが「やっべぇぞ!」状態に。

ある日のスケジュールを見るとその忙しさは本物だ。
7時半~9時:テレビ取材×4本(東京)
10時:大阪へ移動
14時:番組収録(大阪)
16時30分:東京へ移動
20時:番組収録(東京)
21時30分:大阪へ移動
2時:ネタ作り(大阪)

東京大阪を2往復となり、その忙しさは「やっべぇぞ!」状態だ。

密着!テレビ初公開!どんな家に住んでいるのか。

なだるさんの部屋を訪問。3LDK(家賃78,000円)で芸人仲間と三人暮らし荷物が散乱していて、まさに男三人!という室内。風呂場もコケが生えている状態。そんな中でも夢をつかむために、仲間と笑いのある生活をしていた。

芸人さんは苦労するのはよく耳にしますが、夢を追い求めている仲間と一緒にいるってなんだか楽しそうで、苦労とは見えなかった。

コロチキの悩みとは

■キャラクターが立ち過ぎて、すぐに飽きられて生き残れないんじゃないか。

爆笑問題の田中さんよりアドバイス。最近のコンビ芸人は、片方が売れるケースが多い。西野君がそのうち何かすればとあいまいなアドバイス。西野君はオードリーさんみたくなりたいとコメントすると、有吉さんは、春日がゴミ扱いだから、相方が映えているだけとツッコミ、スタジオ大爆笑。

■なだるさんが先輩に嫌われる?

キングオブコントの打ち上げで挨拶をなだるさんがすることになって一言。「みなさん非常に面白かった。紙一重でしたね。」と挨拶。スタジオは引いてましたが、天狗になるなよと有吉さんから鋭いツッコミ。発言には気を付けたほうがいいですね。笑。

最近の流行りなので、「やっべぇぞ!」は今年の流行語には難しいですが、来年の流行語として楽しみですね!


 - お笑い, エンタメ, テレビ