美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

芸能人の超一押しラーメン!ベスト11(前半)|ダウンタウンDXDX

      2016/05/20


11月19日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX」から、「芸能人一押しラーメン!ベスト11」が紹介されていました。
日本全国のラーメン店の中でゲストが薦める超イチオシの店を紹介という企画です。
色んなお店に行く機会がある芸能人がオススメするラーメンなので、間違いないと思います!

ちなみに、11杯の紹介後に私のおすすめのラーメン店もついでに紹介させていただきますので、興味がある方は是非どうぞ!

それでは、どんなラーメン店が紹介されるのでしょうか。

1杯目 花田虎上さんオススメ!

福岡博多 「長浜ナンバーワン」
紹介されたラーメンは「チャーシューメン」。

花田さんは30年以上通っていらっしゃるそうで、昔は屋台だったそうです。
チャーシューは食べやすいように薄切り、極細ストレート麺のとんこつスープ。
麺の硬さを7段階から選べるそうです。
ザ、博多ラーメンといった感じです。
花田さんは4杯くらい替え玉もするそうです。

2杯目 鈴木紗理奈さんオススメ!

徳島 「中華そば いのたに」
紹介されたラーメンは「肉入り中華そば」。

鈴木さんは、今までで食べたラーメンの中で、一番おいしいとのこと。
特製タレで甘く煮込んだ豚ばら肉をラーメンにたっぷりと、さらに生卵ものっかっております。
さっぱりしているけど、すごいコクがあり、ペロッと食べれるそう。
ごはんも頼んで、お肉と卵をのせればミニすき焼き丼としても楽しめるようです!

3杯目 勝俣州和さんオススメ!

大阪 「金久右衛門」
紹介されたラーメンは「大阪ブラック」。

web_osakablack_side
出典:金久右衛門

ブラックと付くだけあり、見た目は醤油味の漆黒のスープ。
オリジナルの醤油を圧力鍋で炊き込み、濃縮させ秘伝の醤油ダレが作られるようです。
鶏ガラ&ゲンコツのWスープで、醤油ダレを割る。
チャーシューも自家製で、表面を焼き上げた後、鶏ガラ&ゲンコツのWスープで茹でトロットロ、さらにスープともよく合うそうです。

4杯目 木村祐一さんオススメ!

京都 「ますたに」
紹介されたラーメンは「中華そば」。

もともと屋台だったお店が店舗を構えたとのこと。
鶏ガラスープにたっぷりの背脂と、九条ネギがのっています。
醤油ダレに背脂を落とし、背油を煮こんだ鶏がらスープで割り、背脂がたっぷり入ったスープの完成。
スープを飲んだとき、最初の一口目は背脂を楽しめるようです。
背脂を楽しんだら、鶏がらスープが楽しめる層になり最後まで飽きないで楽しめるラーメン。

5杯目 小原正子さんオススメ!

長野 「ブタドラゴン」
紹介されたラーメンは「豚玉らーめん」。

ショッピングモールAiroの中にある、カジュアルなラーメン店。
野菜と炒めた豚バラ肉がたっぷりのったラーメン。
定員さんがメイド服でお出迎えしてくれる、メイドが本気で作るラーメン屋さんというコンセプトとのこと。
おかずになるらーめんで、ご飯が無料で1杯ついてくる。

ラーメンと豚バラ、豚バラとごはんとダブルで楽しめる一品ですね。


以上、5杯の紹介でした。残る6杯は後半にて紹介します!


 - グルメ, テレビ ,