美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

NY発!大人気、行列バーガー「SHAKE SHACK」の日本1号店が東京に!|WBS

      2016/05/20


11月10日のWBSで紹介された、ニューヨーク発の高級バーガー「SHAKE SHACK」が日本に初上陸!
日本では、まず東京に出店。アジア出店では日本が初となるようです!

「SHAKE SHACK」とは

ニューヨークで行列が絶えない「SHAKE SHACK」の日本1号店が11月13日に東京にオープンとなります。

高級バーガーなのでお値段は多少張りますが、関係者を集めた内覧会で試食した人の感想は「お肉が全然違う!」「食べた瞬間に肉汁があふれジューシーで、食べごたえがある!」と、大好評のようです。
それもそのはず、食材にこだわっていてアンガスビーフ100%のパティを使ったハンバーガーのようです。

ハンバーガー以外にも、ホットドッグなどサイドメニュー、ドリンクメニューも充実しているようで、日本流の黒ゴマ風味のオリジナルデザートもあるようです。
行列必須となることが予想されます。

なぜ東京に進出?

外食日報「管則勝」編集長によると、「(東京は)おいしさに対して非常に関心度が非常に高く、海外のバーガーチェーンやレストランが難しい市場と捉えていて、日本で成功し他のアジアの国へも店を広げていく」と考えているのではということ。

※世界初の海外進出「ミラノピザ」が東京に進出しています!気になる方はこちらの記事がおススメめです。

お店情報

food_burgers_img01
※出典:「Shake Shack Japan」HPより
■SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店
■所在地:東京都港区北青山2丁目1-15
■最寄駅:青山一丁目、外苑前
■営業時間:11:00〜22:00

明治神宮外苑内の銀杏並木が目の前に広がるロケーションなので、自然の中でおいしいハンバーガーを食べられそうなので、アウトドア気分ですね。

ごはん時のお昼ももちろんよさそうですが、夕日が落ちる中ハンバーガーを食べるのもまたよさそうですね!

ハンバーガーは大好物なので、行列覚悟で是非伺ってみようと思います。


 - グルメ, テレビ , , ,