美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

【速報】2015年ヒット商品ベスト30|みんなのニュース

      2016/07/02


本日11月3日の「みんなのニュース」では、先ほど発表された、今年のヒット商品ベスト30について速報した。

ヒット商品ベスト30?!

ヒット商品ベスト30とは、①売れ行き②影響力③新規性の3つの項目で評価される。これを見れば、今年の流行が一目でわかると思います。あったなーと振り返ったり、これを機にチャレンジしてみようなどしてもいいのではないでしょうか。

29位:ラグビーW杯
9月の南アフリカ戦で「歴史的勝利」。ラグビーフィーバーで「五郎丸ポーズ」が人気に。
たった1か月で滑り込みなのは、快挙。それは、レプリカジャージ。

20位:まいにち、修造!
松岡修造さんのカレンダー、「暑苦しい前向きさ」108万部という驚異的な売り上げ。
会社でもっている人が何人かいました。確かに暑苦しいですが、異様なほどの前向きに勇気をもらいました。

※ここからは、10位以上を記載します。
10位:アップルウォッチ
9位:南アルプスの天然水ヨーグリーナ
8位:明治プロビオヨーグルト
7位:チョイ呑み
6位:ガウチョパンツ
5位:ココナツオイル
4位:コンビニドーナツ
3位:インバウンド消費

ここまでは飲食系が多かったですね。みなさんどれくらい知って、試しましたでしょうか。さあ、ここからあと残り2つ。

2位:火花
ピース又吉直樹さんの芥川賞受賞作で有名となりましたが、5か月で200万部という驚愕な売れ行き。

1位:北陸新幹線
近くて遠かった北陸が一気に近くなった。東京⇒金沢が最短2時間28分というスピード。
「まだ見ぬ日本の美」に酔いしれた。

ちょっと早いですが、2016年のヒット商品予想はこちらのページがおススメです。

2015年もあと2か月を切りました。まだ試してないかたは、流行に乗ってみてはいかがでしょう!


 - テレビ