美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

世界初の海外進出「ミラノピザ」が東京に!|WBS

      2016/05/20


10月29日のWBSでは、ナポリピザでもなく、ローマピザでもない、ミラノピザが世界で初めての海外進出に東京を選んだ。

「ミラノピザ」とは。

明日、世界で初めて海外へ進出する、「ミラノピザ」を専門とする、ピッツェリア・スポンティーニが東京原宿にオープンする。

ナポリピザと比べて、ふっくらとボリューミーなのが、ミラノピザの特徴。たっぷりのチーズで重そうに感じそうですが、意外とぺろっと食べれると事前の試食では好評だ。

本場ミラノでは、行列嫌いなミラノの人々が行列するほどの大人気のピザ。大人から子供まで大好きな60年の歴史があるピザ。早くも東京でも行列の予感間違いなしだ。

なぜ東京に進出?

海外展開の第一歩として、なぜ東京を選んだのか、オーナーが言う。多くの日本人がミラノに出向き、ミラノピザを食して満足していた。そして日本の客は味に厳しく、だからこそ品質で勝負したいと意気込み。

日本のピザ店は、年々増加し、現在4000店舗。たしかに、周りにピザ屋が増えたなと実感する人も多いのでないでしょうか。激戦区東京に出すのは、その品質の高さを売りにしており、味に厳しい日本人の舌をうならせる自信の表れかもしれませんね。

お店情報

mirano※出典:ぐるなびPRO
■PIZZERIA SPONTINI 原宿店
■所在地:渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU2F
■アクセス:JR原宿駅、明治神宮前駅から徒歩1分
■営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)

おいしそうなので、食べ過ぎ注意です!食べ過ぎた場合は、体の中から、きれいになるこちらの記事がおススメです!

11月には、渋谷にもオープンするとのことですので楽しみですね!
私はピザ大好きなので、絶対行きます!


 - グルメ, テレビ ,